ベストダイブ!?

 長らく更新をさぼってましたが・・・・前回紹介したこちらの定額給付金で潜り放題が、7月もOKとのことでこの6、7月は¥24000で潜りまくってました^^   あっ、ちゃんと仕事はしながら夕方4時から1本潜るってパターンの日々でした。



 その中でも最も印象に残ったのは・・・・・・

                                               「ヤマドリ♂2匹の威嚇シーン」 
                    
                                                                                                    でしたっ!

  
d0145066_2350739.jpg




d0145066_033411.jpg


♂3匹が同じ場所に集まっていたことに、まずビックリ!、

その後1匹がどこかへ行ってしまったのですが、残り2匹の行動をじっくり時間をかけて観察しました。
2匹は横並びになり、だんだんその距離が近づいていくではありませんか!!

そのうちどちらも体をブルブル震わせて・・・・・

d0145066_084488.jpg
d0145066_09029.jpg


やってくれました!

ヤマドリの背鰭全開は初めて見ました、それも2個体!

このときはストロボ1つが不調で失敗カットも数十枚ありましたが、このコたちに50分張り付いてました(笑)



後日、「ここはヤマドリのコロニーかも?」と通い続けましたが、もう2匹同時に見れることはありませんでしたね。単体ならよく見かけるのですが。


この1本が今のところ、2009マイベストダイブです^^


それでは、この2ヶ月の南越前シリーズをしばらく続けたいと思います~
by divesprout | 2009-08-04 00:31 | 南越前
<< 小さな怪獣 猛アピール! >>