ハンターズ その1

 
d0145066_2119973.jpg

長らく空いてしまいましたが、ブログ再開いたしますm(_ _)m

年末年始はタイのシミラン・スリンクルーズに行ってきました。・・・・・初めて潜るインド洋、アンダマン海にワクワクしながら。

ダイビングは中4日間でナイトも含めて17本潜りました。

そんな中から印象に残ったシーンを掲載していこうと思います。

d0145066_21251992.jpg


これはリチェリューロックで見たマテアジです。
ここはシミラン・スリン諸島でも代表的なポイントですね。
3日目の1、2本目でここに潜りました。

外洋の隠れ根といいましょうか、何と言っても中層は膨大な数の小魚を追いかけるギンガメアジ、カスミアジ、マテアジ、オニアジが忙しく動きまわり、キンセンフエダイやタカサゴの大群が行ったり来たり、そして底付近はマクロ生物も充実のスーパーポイントでした。透明度が良かったことも幸いしました。


d0145066_21531227.jpg

d0145066_2228652.jpg

d0145066_222353.jpg



おまけにアオヤガラも群れで小魚を狙ってました^^
d0145066_2221871.jpg

d0145066_22261049.jpg




ワイドメインですが、ボチボチUPしていきますのでお付き合い下さいませ~!^^
by divesprout | 2010-01-21 22:07 | タイ シミラン・スリン諸島
<< カクレミノ? 対峙 その2 >>