甘くはない

d0145066_2241744.jpg
2014/8/20の個体

8月後半はテンジクダイのハッチを見たいと幾日か潜ってみましたが、結果、口内育卵止まりでした。

d0145066_2230146.jpg
2014/8/22の個体

どの個体も別々であります。アマモの中に逃げ込まれるとお手上げです・・・

d0145066_22163986.jpg
2014/8/24の個体

熟れ熟れのハッチ直前っていう個体も見つけれないままでした。
観察はじめが8月4日からで、当初はなかなか調子よく順調に観察できていてハッチも夢ではないかなと
思っていましたが、同じ個体を何日も連続で追うのは難しいです・・・

昨日9月2日も行きましたが、テンジクダイ自体一匹も見つけられず、でした。
まだ可能性はあるかもしれませんが、敗北感濃厚なのであります  O| ̄|_ 

来年持ち越しぃ~~決定!
by divesprout | 2014-09-03 22:38 | 敦賀
<< ミドリが眩しい 天竺への道の途中 >>