ぺリリュー島 3日目3本目ぺリリュードロップオフ

 2本目のジャーマンチャネルを潜り、ぺリリューに戻ります。
その途中で、加藤さんが「いいトコロがあるので、是非寄って行きましょう。」と



d0145066_2224549.jpg




 ここは、タートルコーブに潜行する入り口付近の浅いリーフ。浅いところで水深2m位でした。
ここでは、モンツキカエルウオが点在していて、黄色いフエダイ系の魚が群れているので、
残タンクで遊んでいきましょうとのご提案でした。

d0145066_22392419.jpg


d0145066_22394522.jpg


ニセクロホシフエダイの群れです。なかなか寄らせてはくれませんでしたが、お手軽に
こんな群れが浅場でみれるのは、さすがパラオですね。。。
残タンクも使い切って、ボートに戻りました。

 その後、3本目ぺリリュードロップオフへ。
ここもぺリリューコーナー付近のポイントですが、ドロップオフを右に見ながらコーナーから
離れていくように進みます。ドロップオフには無数のソフトコーラル、魚はハナダイ系の癒しポイントです。

d0145066_2375537.jpg

d0145066_2382228.jpg

 ハナゴイ




d0145066_2392912.jpg

 フタイロハナゴイとバートレットフェアリーバスレット?




d0145066_2316656.jpg



癒しポイントですが、左を向くとぺリリューの外海が広がっています。
何か大物がいつ出てもおかしくない雰囲気ですが、特に今回は出ませんでした。

潮が流れているせいか、ぺリリューのポイントは何処も透明度がいいですね!
by divesprout | 2008-01-20 23:28 | パラオ ぺリリュー島
<< ぺリリュー島 3日目4本目オレ... ぺリリュー島3日目1本目ぺリリ... >>