人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺリリュー島 3日目4本目オレンジビーチ

 3本潜ってキャンベックで弁当形式の昼食をとります。
昼食を陸でとれるのはゆっくりできていいですね。時間もたっぷりあるので、キャンベックの湾内をシュノーケリングしてました。
 
  
 4本目は、オレンジビーチ。島の西側にひろがる砂浜{オレンジビーチ}の沖を潜ります。
砂浜からはかなり沖で潜るのでここもボートポイントです。

 ブリーフィングでは、サンゴ礁が綺麗で、ミクロネシア固有種のフレームエンジェルフィッシュが見れるとのこと。図鑑でも見せてもらいましたが、今まで見たことがない美しい魚です。

 空も曇ってきたので、カメラのレンズをマクロに換えてみました。
ワイドレンズでも、大きなサンゴ礁やバッファローフィッシュ、ギンガメアジの群れなど楽しめますよ~と言われましたが、今回ずーっとワイドだったし、せっかく持ってきたのもあるので(笑)

ぺリリュー島 3日目4本目オレンジビーチ_d0145066_10363562.jpg
ぺリリュー島 3日目4本目オレンジビーチ_d0145066_1037118.jpg

   ハタタテハゼ



ぺリリュー島 3日目4本目オレンジビーチ_d0145066_1038050.jpg

   メガネクロハギ



ぺリリュー島 3日目4本目オレンジビーチ_d0145066_10395978.jpg

   フウライチョウチョウウオ



ぺリリュー島 3日目4本目オレンジビーチ_d0145066_10415966.jpg

   フタスジリュウキュウスズメダイ



ぺリリュー島 3日目4本目オレンジビーチ_d0145066_1044326.jpg

   クロメガネスズメダイ



ぺリリュー島 3日目4本目オレンジビーチ_d0145066_10463398.jpg

   アオノメハタ
  


ぺリリュー島 3日目4本目オレンジビーチ_d0145066_10483085.jpg

   メガネゴンベ

ここの海での普通種ばかりですね~。
節穴の目では、フレームエンジェルフィッシュは見つけれませんでした、、、、、、
ゲストの中には撮影できた方もおられましたよん!

 サンゴは聞いていたとおりピキピキに元気でしたし、
ぺリリュー島 3日目4本目オレンジビーチ_d0145066_1053583.jpg

 m級のバッファローフィッシュの群れも見れました。

フレームエンジェルフィッシュ見たかったよ~~~。
by divesprout | 2008-01-24 10:59 | パラオ ぺリリュー島
<< ぺリリュー島 4日目1本目ぺリ... ぺリリュー島 3日目3本目ぺリ... >>