ぺリリュー島 5日目最終ダイブ ブルーコーナー

 年が明けて2008年をぺリリュー島で迎えました。

 大晦日はマーメルダイバー併設のイエローウォールレストランで夕食、ログづけして宿に戻って夜10時には寝てました(笑) それもこの元旦の早朝ダイブは
 「2008年元旦どのサービスよりも早くブルーコーナーに一番乗り!」
というガイドの加藤さんのこだわりがあったからです。

 潜り初めがブルーコーナー!参加せずにはいられません。
が、言われたショップ集合時刻が AM4:30!!
パン屋か!(私、パン屋ですが・・(爆)) 休日のレクリエーションの域を超えてますな。

 それでもゲスト全員参加で、いざ出発。まだ夜が明けきってません。
天気は小雨まじりで曇ってました。
初日の出も水平線から昇るのかと期待しましたが、雲の多い空を島の後方からぼんやりと昇ってきたので特に感動もありませんでしたね。

 ブルーコーナー到着はAM6:00前でしたでしょうか。さすがにまだどこのサービスのボートも
来てません。まだちょっと暗かったですね。
 
 AM6:15エントリー。
 すぐにカレントフックを棚上に引っ掛けて待ちましたが、この時も特に何も出ませんでしたね。
今回のツアーで3回ブルーコーナーに潜りましたがどうも当たりませんね。 
 
 
d0145066_22535835.jpg

  人慣れしたナポレオン

 
 
d0145066_232453.jpg

  ツバメウオと一緒に流れながら
  
 
 最後に
 
d0145066_234160.jpg

 
d0145066_2343238.jpg

 
d0145066_235372.jpg
 
 
d0145066_2354921.jpg

  バラクーダが見送りに来てくれました。


  
 はあ~ダイビングスケジュールは全て終了しました。今回は15本潜りました。
 連日、連続で潜るといつも最後のほうは耳抜きができなくなってしまうのですが今回は水面休息時間を長めにとれたせいもあって最後まで大丈夫でしたよ。よかったよかった。

 
ぺリリューに戻る途中で、大きな虹が!
d0145066_23162166.jpg

 新年早々いいもの見させてもらいました。

ぺリリューダイビング記はこれにて終了です。
長らく読んでいただきましてありがとうございました。
次回は総集編です(笑)



 


 

 
 
by divesprout | 2008-02-04 23:23 | パラオ ぺリリュー島
<< ペリリュー島 あれこれ ぺリリュー島 4日目4本目ぺリ... >>