NEWレンズ 

 前から少し気になっているレンズがありました。
それは「SIGMA AF MACRO 90mm 1:2.8」ってヤツです。
もうカタログとかには載ってない古いモデルです。

 その中古がこの前、ヤフオクで安く出品されてたので「ポチッ」っと
落札しました。あまり深く考えずに・・・・・



d0145066_23334482.jpg


左のヤツです。
なぜ気になってたかというと、私は水中のカメラハウジング(イノンX-2)のポートは
ワイド撮影用のドームポートとあと標準ポートしか持ってません。
マクロ撮影よりワイド、群れ系が好きなもんで(笑

でもマクロにも興味はあるんです。

標準ポートで使えるレンズは
「EF-S18-55mm」「EF50mmコンパクトマクロ」です。

今回のシグマのレンズは写真のように最長でも右のコンパクトマクロより全然短い、
90mmのマクロレンズなんです。待望の等倍マクロレンズです。

ダイビングのあいまにポートやレンズを交換するのは水没する危険があり、
いつもとてつもないストレスです。
この90mmのレンズが使えたら、ポートはそのままでレンズ交換だけで済む機会もあるでしょう。

フォーカスギアはなんとか手持ちのやつを工作すれば装着できそうです。

・・・・・to be continued さて写り具合は・・・・
by divesprout | 2008-03-06 00:17 | カメラ機材
<< NEWレンズ そんなことって・・・・ ペリリュー島 あれこれ >>