人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ、カニは好きですか? その2

 この日の3本目は当初、イスズミ礁でフリソデエビのペア狙いでしたが、ボートで出港するやいなや南西からの風が強まり、急遽ポイントをグラスワールドへ変更しました。

 グラスワールドも透明度はイマ一つ。
3本目で身体も冷えてきていたのかあまり集中力もなく、漠然とカメラを持って潜っていたような・・・・ ガイドさんが他のゲストにいろいろウミウシを紹介している近くで他のものばかり撮ってました。

 すると、やっと私も呼んでくれてます。

 
 



   「何かな~。」
 期待してそこへ行きます。

 

 「ムシャムシャ、モグモグ、ムシャムシャ、モグモグ、、、、、、」
 
 音が聞こえます。はて?何の音?
エビ、カニは好きですか? その2_d0145066_22425635.jpg




 フリソデエビがヒトデを食べていました。

 

 
 音は嘘です。     
 そんな大きな音はしません  m(_)m   
エビ、カニは好きですか? その2_d0145066_22475389.jpg

エビ、カニは好きですか? その2_d0145066_22482793.jpg

エビ、カニは好きですか? その2_d0145066_22503046.jpg


 ペアは見れませんでしたが、このカメラに換えてから初めて撮るフリソデエビでしたので
うれしかったんです。 もっともフリソデエビは迷惑そうでしたが・・・・・
こういうのはもっと寄るべきですかね~?




 



 イソコンペイトウガニ、フリソデエビの他にも
エビ、カニは好きですか? その2_d0145066_22541478.jpg

    左  モクズショイ     右  カイメンガニ   (似てます!初めて見ました!)


エビ、カニは好きですか? その2_d0145066_22563916.jpg

     クビナシアケウス   (真ん中の藻みたいなヤツ。カニです。 ちょっとマニアック!?)


エビ、カニは好きですか? その2_d0145066_22585072.jpg

      セミエビ    (眼がカワイイです。  美味しいそうです)


 などなどのエビ、カニを見せてもらいました。
 ちなみに何一つ自分では見つけていません(笑) 


す「どうやってこんなクビナシアケウスとか見つけるの~?」

ガ「パワーです!」


よくわかりませんでした(笑)
by divesprout | 2008-04-04 23:14 | 串本
<< 地球の海フォトコンテスト2008 エビ、カニは好きですか? その1 >>