乱舞

 
d0145066_23143727.jpg

d0145066_23162726.jpg

 
 
 初日1本目のGスポットでエントリしたら、いきなりこの景観~♪
 アカネハナゴイがこんなに~^^
 水深5m位で太陽もチラチラ見えてたので、すごく明るかったです。

 これ見たらストロボ使って撮るのは違うんじゃないか、このままで撮れないかと思いました。

d0145066_23172560.jpg

              ノーストロボ   SS1/20 f16      (かな~り補正してます)    
 
 SSが遅いので魚がみんなブレちゃってますね・・・・・・これは失敗!!
 ノーストロボでは厳しかったかな。

 またレンズが18-55mmだったので(18mm域ですが)画角がイマイチ狭いですね。
 もっと広角で撮りたかったな~。

 1匹ずつをマクロで追っても楽しめますが・・・・・サンゴに注意が必要ですよ!



d0145066_034818.jpg
  
                      SS1/125 f10

 こちらは3本目ハナゴイの根です。
小さい被写体の後だったので、ストロボ弱めのまま撮ってましたが
これはこれで夜空の花火っぽくていいかなと思いそのまま何枚か撮りました。

d0145066_23195829.jpg

 ここは小魚をねらうハタから、ハダカハオコゼ、セソコテグリ、なんとかカクレエビいろいろ、
シモフリタナバタウオ、ジョーフィッシュ・・・・・・・・
また少し離れた斜面にオキナワサンゴアマダイがいたりと被写体に困らない
おもしろいポイントでした。ここ1本だけで、マクロかワイドか?って決められないですわ。

 
by divesprout | 2008-06-03 00:19 | 西表島
<< なにやら外が騒がしい MASKED RIDER AM... >>