~ってな感じで・・・・・(初日その他にも) 

 これまで初日の3本の写真を掲載してきましたが、
まだ載せてない写真も何枚か・・・・・
d0145066_22454013.jpg

d0145066_22455681.jpg

                         キツネウオ
 
 南の海の普通種でしょうか。ガイドさんに名前を聞いても
「あっ、キツネウオです。」
でおしまいでした(笑)  個人的にはかなりキレイだと思ったのですが・・・


d0145066_22471291.jpg

d0145066_22473056.jpg

                         ハダカハオコゼ
 
 これは本州でも見かけますが、白は初めてです。
今まで赤や黄緑は見ましたがこの色が一番いいですね。


d0145066_22485045.jpg

                        コクテンフグ

 タヌキ?犬?みたいでかわいい?ですね。南の海にはふだん見かけない大きなフグが
いろいろいるので見ると撮らずにはいられません(笑)


d0145066_22541696.jpg

d0145066_15212328.jpg

d0145066_22542811.jpg

                        ハナヒゲウツボyg

 今まで見たことなかったんです、ハナヒゲウツボ。黄色と青の華やかな成魚に会いたかったの
ですが、子供に先に会えました(笑)
 これは、近づくと引っ込むのでしょうか?他のゲストもおられたので遠慮して(笑)少し離れて撮りました。眼も黒いし、体も曲がってるのでピントが合わせづらいですね。撃沈でした。
難しいです。

 
 初日はこんな感じでした。
2日目はめざせ(笑)ワイドポイントです~!
by divesprout | 2008-06-06 23:09 | 西表島
<< 崎山沖の根 なにやら外が騒がしい >>