何撮ってたん?

10月16日の冠島。3本目は冠島東~瀬先まで冠島の東岸をず~っとドリフトで進みました。
 
最後は浅場だったのでボートはアンカーを降ろしました。
その後、安全停止していると見慣れない物体が流れてきました。
d0145066_20442521.jpg

d0145066_20444148.jpg

d0145066_2216662.jpg


 何でしょう、コレ?
周りは紫色の小さい粒々が線状に繋がって房状のカタチをしてました。触ると指は房の中に入っていくのですが、穴が開くこともなく、ちぎれることもなくすり抜けます。

他のゲストは既にエギジットしてたので、帰港の時間とか考えるとあまり粘れなかったのですが
何枚か撮りエギジット。あっ、黒抜きすればよかった!


すぷら 「ナンかヘンなの最後にいたけど。クラゲかな~何かの卵隗かな~?」

ガイド  「それより最後にボートの下のイワシの群れにカンパチ突っ込んで、
      イワシがボール状に固まって、そこにまたカンパチ突っ込んで、サーディンラン
      みたいになってたで。あれは絵になってたわ~。撮った?」

すぷら 「・・・・・・・」

 イワシは群れてたのは見たけど・・・・・ヘンな物体優先でよく見てませんでした・・・
 そっちのほうがよかったなあ・・・・・ 


 ほかは・・・・・・またアカカマスです(笑)
 今が旬ですがこの日少し数が減ってました。先週より透明度は良かったかな~

d0145066_21352897.jpg

d0145066_22195475.jpg

d0145066_22154474.jpg


 周りをグルグルとトルネードしてくれたし、今年もカマスには満足です。
by divesprout | 2008-10-18 22:33 | 冠島
<< 珍客それとも常連さん? カマスがカオス >>