魚露目8号 始動~!!

串本で魚露目8号進水してきました。

d0145066_22442833.jpg

d0145066_2245020.jpg


1本目の備前からの2枚です。
1本目はベタナギ、透明度も今までの串本では最高(15~20m?)、ゲスト3名と申し分ない
コンディションでした。

ひさびさの備前のアザハタの根でこの透明度・・・・・ふつうにフィッシュアイで入ればよかったのは言うまでもありません(笑)
カエルアンコウ撮りながらでも背景にイシモチの群れが写せます。

アザハタもカエルアンコウも同じレンズでこんな風に撮れるのに少しビックリです。



d0145066_22581014.jpg

d0145066_22593092.jpg

ただ、このような隅が流れてしまう写真を量産しました。
隅が流れてない写真がなかったといってもいいくらいです・・・・・
SSをいじったり、絞りを変えたりしましたがこの描写とは関係ない?かな。



d0145066_2344549.jpg


陸では流れてないので、レンズとポートの相性が悪いのでしょうか。
これが改善されれば、ほんま面白そうですよ~^^
by divesprout | 2008-11-10 23:16 | 串本
<< いろいろとお初でした 完成! >>