水に泡

今回は島の船でしか行けない(道がない)舟浮という集落にほど近い「T’Sエリア」という
汽水域のポイントでも2回潜りました。

ウミショウブが浅場に生えていて、泥?ハゼ系が多かったり、ユビエダハマサンゴ内に
マンジュウイシモチがいたりと西表島らしい?ポイントです。

ダイビングのコースを一通り巡回してからブイを括ってあるロープに向かいました。
ハタタテギンポが5~10匹くらいロープに付着している海藻に住んでました。

d0145066_2394526.jpg

d0145066_2310886.jpg

      ハタタテギンポはピョコピョコ動くし中性浮力とりながらのMFでしたのでちょっと
      苦労しました^^


d0145066_23143648.jpg

背景は水だったので自然と青抜きにはなってくれたのですが、この1枚は他のダイバーの吐く泡が
入っていいアクセントになったんじゃないかと^^
撮ってる最中は「コレコレ!」と思ってたんですが(笑) 勝手なもんです。

泡を提供してくれたダイバーさん・・・ありがとう~
by divesprout | 2009-01-11 23:26 | 西表島
<< ハナゴイふたたび その1 鏡張り >>