ひらべったい住人

2月5日、串本へ行ってきました。
ショップ2階に前泊して3本潜ってきました。

他ゲストが・・・・・0。他ショップ、サービスも0!
完全貸切でした!!

す「1本目どこ行くの?~」
ガ「(笑)・・・どこって、どこでも好きなトコ行きますよ~!リクエストもなんでも!」

あ~ありがたや、ありがたや^^
串本屈指の大型人気ショップが私だけのために(笑)

冬ということでここ数日ツバクロエイ、カスザメが見れてるとのこと。

す「あの~、ワニゴチ見たことないんで見たいんですけど、カスザメのあくびシーンも」
ガ「ワニゴチねぇ~、居るかもしれませんねぇ。カスザメのあくびもチャレンジしてみます」

他にも貸切をいいことに多め(笑)のリクエストを伝えました^^

d0145066_22313316.jpg

d0145066_2232846.jpg

d0145066_22324426.jpg

d0145066_22344074.jpg


1本目の島廻りで潜行早々にカスザメ発見!
砂に埋まっててもガイドさんには見えるんですねぇ。指されても最初わかりませんでした^^

肝心のあくびは・・・・スレートに「次するかも!」と書かれて待ちましたが、残念なしです。

2本目の備前で
d0145066_22411765.jpg

d0145066_22435780.jpg


やった!ついにワニゴチ見れました。
写真は3枚ほど撮って逃げられちゃいましたが、ま、ファーストコンタクトということで(笑)

これが・・・80cmくらいはあったかも(誇張?)・・・大きかったです^^
そんでもってほんまひらべったいんです!
カレイ、ヒラメと同じく立体的な構図が難しいんかな~?
眼だけマクロで撮っても絵になるのがよくわかりました。


残念ながらツバクロエイは見れませんでしたが、ヤッコエイが居たりと
ひらべったい住人にいろいろ会えました。。。。。
by divesprout | 2009-02-07 23:03 | 串本
<< もっと冷静に、ね。 ギョロちゃん奮戦中 >>