もっと冷静に、ね。

2本目の備前にて。

ボロカサゴが数日前まで確認されていたらしいので探索しましたしてもらいました。
できればボロのあくびが撮りたい!

備前といってもエリアは広大です。
ましてガイドのIさんは「潜るの6日ぶり~」と
言ってたっけ(笑)    
「たぶん・・・・・無理やろなぁ・・・・」と思ってIさんを目で追っていました。






するとIさんがしばらくしてスレートに「いたー」と書いています。
ダッシュで向かうと
d0145066_0184181.jpg

d0145066_0185287.jpg


おぉ赤ボロォ~!

ボロをワイドレンズで撮れる!テンション上がりまくりです!

d0145066_0215288.jpg

d0145066_0232514.jpg

d0145066_0234262.jpg



このボロだけで40枚は撮ってました(爆)

ボロは泳ぎが苦手みたいでピョ~ンと跳ねてすぐ着地、ピョ~ンと跳ねてすぐ着地の
繰り返しでした。一度に長距離は泳げないのかな?
それでも正面にまわると体を反転させようとして向きを変えます。


このときIさんは手にライトを持って一生懸命ボロを照らしてくれてました。
私はボロの正面にまわることばかりに気をとられてしまい
カメラはずーっと同じ設定ばかりで撮ってました^^;

ストロボ消してバックライトだけでボロの鰭を透かして撮ったりすることも・・・・
この状況ならできたはずなのに・・・

d0145066_0534283.jpg


すーーーっかり忘れてましたね
またやっちゃったってとこです^^;;
by divesprout | 2009-02-10 01:13 | 串本
<< 流すだけですよ ひらべったい住人 >>