流すだけですよ

2月4日の2本目備前の続きです。

この2本目ではまずアザハタの根付近の砂地にツバクロエイ、ワニゴチなど探しに行き
アザハタの根は流すだけにして、その後ボロカサゴを探しに行くという予定でした。


砂地でガイドIさんは探索中に私はやはり・・・・
d0145066_22301860.jpg

d0145066_22304044.jpg



この日は根付きのクロホシイシモチがわんさか群れていました^^
群れ好きなので・・・・すっかり探し物はIさんに任せて群れ撮影に没頭してました。
冬なのにこの数・・・・季節は関係ないのでしょうか??
アザハタの存在も忘れてしまうくらいでした。

ツバクロエイは居なかったみたいでIさんが呼んでます。


                    (アザハタの根は流すだけですよ)

d0145066_22365524.jpg



                       (流すだけですよ!)



d0145066_22394143.jpg


          「チリチリチリ~ン」     「は~い、行きます行きますよ~」


その後、無事ボロには会えました。
そしてオマケ?で撮りやすい位置に住んでいるフリソデエビも

ちょっと下から
d0145066_224584.jpg


d0145066_2245446.jpg


ワイドレンズでしたが、他ゲストがいないので遠慮なしで寄りました。
d0145066_22481912.jpg



ボロカサゴでエネルギーを使い果たし(爆)、
このトキナーATX107Fisheyeでフリソデエビってどう?と思ってましたし、
3本目にギョロレンズでフリソデエビは予定してたので、ちょっと気が抜けたまま(笑)
撮ってたような・・・



でも3本目ではフリソデくんには会えず・・・・・・・一期一会ですなぁ^^
by divesprout | 2009-02-16 23:07 | 串本
<< ’09 上方水中映像祭り もっと冷静に、ね。 >>