もう3月

d0145066_21261174.jpg


早くも3月なんですね。
日本近海の水温も底を超えたでしょうか?

串本、田辺あたりは黒潮の接岸で水温、透明度がすこぶる上がってるみたいだし、
最近チェックするようになってきた大瀬崎のいろいろなサービスのログにはアンコウが湾内で見れていたそうで(今はいなくなったとか?)、どこか潜りにいきたいとウズウズしてます。
日本海側も、潜ってみれば今、そこでしか見れない何かに会えるはず・・・だ。冷たいけど(笑

2月は結局串本で3本潜っただけでした。
今日の写真はその日の3本目の住崎のオレンジ色のイソコンペイトウガ二です。
ギョロちゃんで撮りました。
スルーしちゃう人も多いらしいのですが、オレンジ色は初めて見たので刺さりましたよ~笑)
宿主のポリプの色に体色を合わせるのでしょうね。
個人的には大ヒットでした。
by divesprout | 2009-03-02 21:43 | 串本
<< ひらべったい住人 その2 ’09 上方水中映像祭り >>