人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキノスジエビ再び

久々の更新です∩∵∮иЩлЫЭёжутШЦХФсгЪ


ここ数週間は地元の海でセルフでネチネチとダンゴウオやらこちらでもキアンコウyg出ないかななどと
期待しながら潜ってました。

が急遽5月6日、7日と珍しく連休が取れたので・・・・また須江、串本まで行ってきました^^

青海島も候補に挙げさせていただきましたが、いつかkenyuさんとご一緒できる日に訪問しようかなと・・・



さて須江ですが、この時期珍しく?透明度が良かったんですよ~

で、やっぱり ‘オキノスジエビ’ を ワイドで撮りたくてナギザキへ。


オキノスジエビ再び_d0145066_21591616.jpg



このまえは-38m付近にいたのが、-25mまで上がってきてました^^

オキノスジエビ再び_d0145066_2224816.jpg

オキノスジエビ再び_d0145066_224254.jpg



この日は同船のゲストの方が1本目、2本目とハナダイ狙い?でナギザキのリクエストだったので
時間もゆっくりめに撮ることができました。


オキノスジエビ再び_d0145066_22101399.jpg



水温が上がってきたせいか3月のときよりエビが活発に動きます^^;


オキノスジエビ再び_d0145066_2212548.jpg



この無数のエビ軍団は・・・・もっと違う撮り方があるだろぅ~~といろいろ考えちゃいますね^^;;;

大きなウチワでパタパタ煽って、根から集団が跳んだところを下から撮りたい、とか(笑)
by divesprout | 2009-05-11 22:24 | 須江
<< 真っ向! mm体験 >>