2013年 08月 21日 ( 1 )

ひさびさのワイドォ

d0145066_05710.jpg

お初の神子元島へ2日間行ってきました。

ハンマーヘッドシャークの群れが頻繁に見れるらしいので。
最近は魚卵のハッチアウト狙いで夜に水深1mのところに浸かっているようなダイビング(?)ばかりでその反動というのもあります^^

伊豆がホームのこの方ともご一緒できました。長らくweb上ではお付き合いさせていただいておりますが会うのは初めて・・・ドキドキしますね^^

d0145066_0233274.jpg


ワイドなのでレンズはフィッシュアイでと思いがちですが
ハンマーにはそうそう寄れないので、広角のズーム?あたりがいいみたいです。
私の手持ちには広角ズームがないので、今回はフィッシュアイと標準ズームの2台でいきました。
海に入るときは、ストロボなしで1台です。

d0145066_0332683.jpg
d0145066_0331871.jpg


2日目の2本目でようやく小さな群れが見れました。
一応、このときはダッシュで追いかけましたが、なかなか近づける感じはしません。
トンカチ頭がもっとよくわかる感じで下から煽って撮りたいのですがっ

筋肉質のツルっとした感じに見えるボディが頭振り振り、くねくね泳ぐ姿は凛々しいというか
想像以上にかっこよかった・・・・・・

なかなか通える距離ではありませんが、またいつか行ってしまう気がとってもしています。
by divesprout | 2013-08-21 00:58 | 神子元島