<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日暮れの頃に

今年の水温の高さは・・・何なのでしょうか?

ここ南越前のパーク前ビーチも水深12m付近で29℃もあります!
昨年の記録では同じ地点でも24℃でした。

また透視度もいつまでたってもよくならないんですよね~
今回の台風4号の影響がいいほうに出るといいのですが・・・


さて(笑)今年もきました、このシーズン!
ヤマドリの産卵、そして♂同士の熱きバトルのシーズンです。
d0145066_0423619.jpg


まだ産卵シーンには出会えてないのですが♀をめぐる♂の争いの激しいこと!
d0145066_0455585.jpg
d0145066_0462210.jpg


画像が埃っぽいのはこの2匹が暴れまわった砂煙のせいです^^
数年後?動画機能のついたデジイチでも撮ってみたいものです(笑)

d0145066_054931.jpg

♂と♀が一緒にくっついて宙に舞って産卵が行われるらしいのですが・・・
もう少しエントリー時間を遅らさないと・・・エアーが持ちません(笑)

そろそろこのシーンも見納めの時期にきているようなのですが・・
日の入り時間も早まってきたのであと数日の間に産卵シーンに出会いたいなぁ。
by divesprout | 2010-08-13 01:02 | 南越前