<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々の須江

大晦日の朝なんです。
今は仕事を終えて久々に少し暖かい海に来ています。
何に出会えるのか・・?楽しみです。

クリスマス前に久々に須江に行ってきました。
須江の内浦ビーチで知人とのセルフダイビングでした。
d0145066_7434824.jpg

お目当てのクルマダイ+ミジンペアが見れましたよ!

この日は透視度も10~15mほど見えていたでしょうか?
右のブロックエリアも1~5番までセルフで迷わず行けたのもうれしかったですね・・・
浅場のワイドエリアも堪能できました。


このブログを見ていただいた皆様、
今年一年ありがとうございました。

来年はみなさまにそしてニッポンによい年でありますように。
by divesprout | 2011-12-31 07:53 | 須江

イラストつき

ひきつづきダイブゼストさんです。
d0145066_026485.jpg

もう5年も観察を続けているというクロホシハゼです。
みつぎさんが・・・・ある技を使うと
あらあら不思議、ハゼばかりかテッポウエビも穴から出てきました^^
まるでハゼとみつぎさんは顔見知りかのようで、
60mmレンズでかなり寄れました~

ログ付け時には、
d0145066_0355551.jpg

こんなかわいい直筆イラストをスラスラと描いてプレゼントしてくれました。

絵やイラストをさらっと描けるなんて素敵だな~と。
by divesprout | 2011-12-19 00:47 | 串本

おんぶ

今回は初のダイブゼストでした。
d0145066_22443916.jpg

オトヒメエビのおんぶ?・・・・・・・・撮りたいじゃないですか^^
d0145066_22533748.jpg


イラモが左腕の下で待ち構えているのを除けば、浅いのでじっくり撮れました。
みつぎさんならではのネタ、こだわりがあって面白かったです。

今年は潜った本数自体は少ないですが、初めて行くショップが多いのでいろいろ新鮮です。
by divesprout | 2011-12-04 23:05 | 串本