<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

見ぃ~つけた★

d0145066_0131077.jpg

また間があいてしまいましたが・・・

越前、若狭の海も水温16℃まで上昇してきましてストレスも減りつつ
地味に近場でセルフばかり楽しんでおります。

そんなある日、常神半島の神子の海にて見慣れないサカナが。。。
もしやオオカズナギではないですか??

d0145066_018641.jpg

見つけたときは、ベニツケギンポ?と思っていたのですが、
どうも背中の青い部分と切れ長の口の部分がベニツケギンポとは違う感じ。
水深4mと浅かったし半信半疑ではありましたが・・・
去年青海島で見た個体よりもひと回り小さい感じでした。

d0145066_023289.jpg


この口の開け方は!!!  ねっ、オオカズナギでしょ!?(笑)
さて、青海島ばりのバトルがここでも見れるのか?
このときは1匹しか見れませんでしたが、自分的には大きな一歩です^^
by divesprout | 2012-05-20 00:37 | 神子