人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺリリュー島 初日2本目ブルーコーナー3本目ぺリリューコーナー

ぺリリュー島からも、パラオで最も有名なブルーコーナーやブルーホールといったポイントも
行けます。凪なら北港から20分位でしょうか。
1本目のポイントでエギジット後そのまま休息をとり、2本目はブルーコーナーへ向かいました。

ガイドのバーナードが船上でブリーフィングを始めます。

スレートに「AKEBONOHAZE」の文字が。。。。。
もしやコーナーの棚下数mにある「マクロ穴」に行く?穴の存在は知識としては知ってましたが、この時のMYカメラのレンズは思いっきりワイドレンズ。

この時のゲストでマクロ穴に行きたかったお方は(後から思えば)いなかったと思いますが(笑)
「見れるだけでもいいか~。」
と考え直して潜りました。
ぺリリュー島 初日2本目ブルーコーナー3本目ぺリリューコーナー_d0145066_23385115.jpg


ここで深さ33mでしたね~。1本目に続いて深めです。
いました、いました。1,2、、あっこちにも2匹、、、、、4匹も居るやん!(驚)
とりあえず引っ込めないように証拠写真を3枚ほど撮って棚上に向かいました。

棚上ではブルーコーナー特有の強烈なカレントはありませんでした。
ぺリリュー島 初日2本目ブルーコーナー3本目ぺリリューコーナー_d0145066_2351526.jpg
魚もまばらな感じでばらけ気味。。。


うーん、こんなブルーコーナーもあるんやね~。
   




ぺリリュー島 初日2本目ブルーコーナー3本目ぺリリューコーナー_d0145066_23585825.jpg














昼食をぺリリュー島の南港{キャンベック}でとり、3本目です。
3本目はぺリリューコーナー。キャンベックから5分ほどで到着です。
強烈に流れるときもあるらしいのでどれほどのものなのか、、、、、、



コーナーのどの辺に潜行したかは分かりませんが、しばらくすると
バーナードがカレントフックの用意をしています。

フックを引っ掛けると、
おおっ~~~強烈な流れ{カレント}が前方斜め下45度から向かってきます。
ブルーコーナーのそれより強く感じましたね!

途中何度かフックをかけ直したりして何が出るやらと待ちましたが、
う~ん、単体でグレーリーフシャークやカスミアジが出るくらいでした。
写真はありません(笑)

その後は棚上をカレントに身を任せて流されながら安全停止に入りエギジット。

初日はこんな感じでした。
by divesprout | 2008-01-11 00:22 | パラオ ぺリリュー島
<< ぺリリュー島 2日目1本目ター... ぺリリュー島 初日1本目ヴァー... >>