人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あら、こんな近くに

 なじみのイントラ氏からのお誘いで、この春にオープンしたばかりの
南越前ダイビングパークに行ってきました。マンツーマンのショップツアーという形の2ビーチダイブでしたが、パウチしたマップを借りて水中では別行動で単独で遊ばせてもらいました。

初めて潜る海、ナビゲーションなど全く分かってないのですが、そう深くもないので分からなくなったら浮上したらええわくらいの感じで、右手にカメラ左手にマップを握って(笑)、なんかおもろいものおらんかな~と。

あら、こんな近くに_d0145066_22584051.jpg

小鯛です(笑) 2匹がじゃれあったのでカメラを構えると、口移し?ケンカ?チュ~?よく分かりませんが1枚撮れました。
あら、こんな近くに_d0145066_22395139.jpg

小さいうちは空色の斑点がきれいです・・・って言っても皆さんカメラを向けるお魚でもないですか(笑)? 控えめなピンクが和の感じで「キングオブジャパニーズフィッシュ」って言えると思います(無理やり)

初めての海なんでじっくり撮影というよりは、マップとにらめっこして移動が多くなってしまいました・・・・・






あら、こんな近くに_d0145066_23144170.jpg


ここの施設です!
個人の経営ではないです。おそらく自治体とかも出資してできたんでしょう。町おこし的な
要素もあるんでしょうね。
まるで立派な公民館みたいでした。なんといってもダイビングパークですからね~
平日にもかかわらず、名古屋、京都あたりのショップさんがかなり来てました。

このお店のこれからの発展と海中でのすごい発見を期待します。
by divesprout | 2008-09-05 23:36 | 南越前
<< 整列~! 思いとはうらはらに >>